忍者ブログ
大ブレイク中のおしりをかじるのが大好きな陽気な妖精「おしりかじり虫」の情報です。 一度聴いたらわすれない歌詞やメロディー。着メロにしたい。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]

スポンサードリンク





×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサードリンク





「おしりかじり虫」は夫婦のアーティストユニット"うるまでるび"が作った歌で、だんな様が「うるま」さんで、奥様が「でるび」さんです。

「おしりかじり虫」というタイトルは、だんな様「うるま」さんが、奥様の「でるび」さんのおしりを見ていて「おしりかじり虫がくるぞ~」っと、遊んでいたときに思いついたそうです。

そんな冗談を言うぐらい、仲の良いご夫婦なんですね。うらやましい限りです。
それに比べ我が家は・・・・

"うるまでるびの由来は 何でも「でるび」奥様は高校生の時から「うるまちゃん」と「でるびちゃん」というキャラクターを書いていらしてクリエイティブ活動を行う際に、本名では面白くないからとこの名前にされたそうです。

"うるまでるび"アーティストユニットは、なんと経済産業省認定「スーパークリエータ」の称号を持っているんです。

この「スーパークリエータ」は天才プログラマーに与えられる称号で、ソフトウェア「うるまでるびペイント(開発中)」の成果なんですね。
"うるまでるび"さんたちは、名刺に「国家認定天才」と入れているらしいです。

うるまでるびペイントは http://udpaint.com/ でデモをご覧いただけます。

開発中ではありますが、簡単に絵を動かすことが出来る楽しいそうなソフトですね。

アーティストユニット"うるまでるび"の活動は歌だけにとどまらず、様々な活動をされているんですね。

素晴らしいアーティストユニット"うるまでるび"です。

がんばれ"うるまでるび"
PR


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
おしりかじり虫
性別:
非公開