忍者ブログ
大ブレイク中のおしりをかじるのが大好きな陽気な妖精「おしりかじり虫」の情報です。 一度聴いたらわすれない歌詞やメロディー。着メロにしたい。
[6] [5] [4] [3] [2] [1]

スポンサードリンク





×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサードリンク





ご存知「おしりかじり虫」は NHK『みんなのうた』で2007年6月から放送されて話題になった歌です。

なんでも、2006年に同じ『みんなのうた』で歌った、宇多田ヒカルの『ぼくはくま』に並ぶ勢いといいます。

「おしりかじり虫」は携帯電話の着メロ配信でも爆発的な勢いでトップクラスだそうです。
勿論、CDも相当売れているみたいです。

流行に敏感な我が娘の「買って~買って~買って~」の強烈な購買運動の末、我が家にも「おしりかじり虫CD」・「おしりかじり虫DVD」が有ります(笑)

ネット視聴サイトでなだめようとしたのですが駄目でした。(^^;)
晩酌のビールを数本我慢する英断をし可愛い娘のための購入しました。(親ばか?)


でも、私も妻もオウムもすっかり「おしりかじり虫」を覚え、1日3回は聴かないと落ち着かなくなりました。(ちょっと大げさですね)

「おしりとおしりでおしり合い」「おしりかじりたい」という歌詞と独特の歌い方が、幼稚園児や小学生そして、大人にもオウムにも受け入れられた訳ですね。

歯磨きの嫌いな娘に、

♪♪おしりかじり虫♪おしりかじり虫♪かじって♪かじって♪かじっ♪ナンボ♪かじってナンボの♪商売だ♪かじり家業は歯が命♪かじり家業は歯が命♪♪

と、歌わせると意外と簡単に歯磨きをするので、妻は「おしりかじり虫」様は偉いと感激している様です。

「おしりかじり虫」って本当に凄いですね。

補足:『ぼくはくま』
『みんなのうた』2006年10月・11月に放送された歌
うた:宇多田 ヒカル
作詞:宇多田 ヒカル
作曲:宇多田 ヒカル
編曲:冨田 謙、宇多田 ヒカル
アニメーション:合田経郎
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
おしりかじり虫
性別:
非公開